第5回「個人心理学会会員の集い」

「アドラー心理学における”勇気”について考える:第1回大会に先駆けて」

 

向後千春先生(早稲田大学)から「勇気/勇気づけの操作的定義」の題でご講義。その後、参加者による討論。

参加者:35名

  延期されていた第1回の個人心理学会の大会が、来年3月6日(土)〜7日(日)にZoomにて開催されます。そこでのテーマは「アドラー心理学における「勇気 Courage」について考える」ですが、そのメインの大会シンポジウムで当初シンポジストでご登壇予定であった、向後千春先生(早稲田大学)が、残念ながら当日はご参加いただけなくなりました。


  そこで、急遽1月の会員の集いにおいて、向後先生からシンポジウムでお話しいただく予定であった内容を、お話しいただく機会を企画いたしました。
大会に先駆けて「アドラー心理学における"勇気"」について、向後先生を中心に会員同士で考え、理解を深める機会になればと思います。


  この集いには個人心理学会の会員であれば、どなたでも参加できます。個人心理学会の理事も複数名出席する予定です。


  参加希望の方は、事前に事務局メールへ、お名前をお知らせください。

定員は40名(先着順)です。多くの方のご参加をお待ちしております。

 

 


●日 時 : 2021年1月17日(日)10時〜12時  Zoomによる開催


●内 容 : テーマ「アドラー心理学における”勇気”について考える:第1回大会に先駆けて」 向後千春先生(早稲田大学)から「勇気/勇気づけの操作的定義」の題でご講義。その後、参加者による討論。


●参加資格: 日本個人心理学会 会員


●参加費 : 無料